fc2ブログ

相模川

こんにちは ただいま〜
昨日今日相模川へ
半日早めました
テント泊をお願いしましたところ心良く許可いただき
泊まりに行ってきました

都市型Bライフ
寝太郎さんが相模川でどのような生活をしていたのか
その場に泊まり直接体験出来て良かったです
笹のクッションが丁寧に設置されていて
横になっても違和感はないです
テントは2〜3人用でしたがちょうど良かったです
今回は荷物を減らすため
寝袋1とカイロ4個でいいやと用意しましたが
もう一枚寝袋があった方が良かったです
2〜3時間意識がなかったので寝れたんだと思います
あとはウトウトゴロゴロ
寒さ対策はホットコーヒー、カイロ、冬服、手袋、丸まって熱の集約をして
寝ました
風無風、下流のためか川の流れもおだやかです
人に遭遇する事もありませんでした

動画:テント
20131127122531c6a.jpg
2013112712290894b.jpg


とても良い景色でこれは人に勧めたくなるのも良く分かります
富士山がよく見え絶景です
時間が経つと日の光や雲が動いたり
富士山の見え方も違います
動画:相模川風景
動画:相模川
201311271228341de.jpg
201311271224582d6.jpg

釣りも目の前ですぐでき釣り好きにはたまりません
今回はもっていきませんでした残念

対岸も何やら散策しがいがありそうです

川側の堤防が普通にありまたさらに大きな予備堤防?があり
宅地と川側にわかれていてまるっきり違っていて面白いです
畑、運動場、水場、などもあります

黒猫ちゃんがテントサイトにきましたね

寒川神社という歴史のある大きな神社もあり

相模川周辺散策もいいですね

寒川神社へ
動画:寒川神社1

いやぁ〜楽しかったです

テント泊はいいですね

どうもありがとうございました
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

狼さん 
今晩はお疲れさまです

そうなんですテント泊して来ちゃいました
びっくりされましたか?
前日も公表しなかったので
隠していたわけではないのですが
そう遠くもないもので
どんなところか興味がありましてお願いしました
その場の雰囲気を感じにまた写真、動画が目的ですね
許可もいただけて良かったです
とくに動画が撮りたくで
動画で見ると来れない方でもあっこんな感じの所かぁと
思ってもらえたらなと思いまして

テントから起きた目の前の風景がいつもの写真と変わりなく
とても良い場所でしたよ
装備が整っていたら連泊したいくらいに楽しかったです

三坪ハウスは
こんな配置がいいなぁと
小屋でもユニットハウスでも実現可能なかんじにしてあります
そのうちですね

No title

お疲れ様です。

おお、寝太郎氏のテントサイトに行かれたんですね。
めっちゃうらやましいです。

二人目の方は寝太郎氏が紹介しておられたので
知りましたが、一人目はどなただろう?と思ってました。
まさかでした。
釣りに絶好の場所みたいですね。

下の記事の「三坪ハウス」の図、いいですね。
ぜひ、実現されてください。

カテゴリ